Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

パーティお供にPringles



自社のお菓子や飲料を「パーティのお供」にして欲しいという願望はどちらのメーカーもお持ちだと思うけど、例えばパーティに欠かせない「音楽」と組み合わせてプロモーションするケースがこのラテンアメリカで展開中の“Pringles Home Party”。12人のDJに12のクールなトラックを作ってもらい、パーティミュージックとして提供するという仕掛けなんだけど、あなたがすることは、まず、Facebook Connect、そして、4人以上のパーティメンバーを集め、WebCamを起動し、メンバー4人をタグ付けする。以上。すると、パーティミュージックがWallにポストされ、音楽に合わせたエレクトリックなビジュアルも提供してくれる。
恐らく、Pringlesが「パーティのお供」としてそこそこ愛されているファクトがあり、それにドライブをかけようという狙いなのではないかと察します。「新たな食習慣の定着」って、「小さな芽」みたいな現象を察知できるかどうかにかかってるように思います。