Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

シューズの進化


“Shoe Evolution”(シューズの進化)と題されたNike LunarGlide+3iDのTVCM。Nikeランニングシューズの40年の歴史を振り返りながら、LunarGlide+3iDがその進化の頂点にあることをアピールしているんだけど、以前にも知っているだけで「進化」をテーマにしたTVCMが2つあった。


1つ目が“Air Zoom Huarache 2K4 iD”2つ目が“Lebron James Model”で、いずれもバスケットボールシューズだ。シューズの進化の1タームって「劇的」なものよりむしろ「少しずつの進歩」という形が多そうなので、「最新型」であることを強調するのは歴史を俯瞰する形で見せるこの形が得策なんですね。