Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

写真を撮りたくなるOOH


かねてから不景気の世の中を元気づける“Go Forth”(前を向いて行こう!)キャンペーンを米国で展開中のLevi'sが、そのエリアをドイツにまで拡大した。そして、その中でも注目すべき企画が、ポルトガルのストリートアーティスト“Alexandre Farto”(4月のエントリー「廃墟転じて美術館」参照)を起用したOOHの数々だ。






広告とストリートアートを組み合わせるって今までにもあったけど、ここまで環境に溶け込めば全く広告の香りはしません。Levi'sがこれまで展開してきた広告がこのアートのイメージと共鳴しやすいフレーバーだったということもあると思います。このOOHを写真撮影してInstagramで加工し、Facebookにどしどしアップされていることが目に浮かびます。
※プリント広告もクールな感じです。