Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

木と仮設トイレが一体化“P-Tree”



欧州の7大野外フェスティバルの1つに数えられるRoskilde Festival Denmark 2011(6/30-7/3)で登場したのがこの“P-Tree”。何ともナイスなネーミング(P=Pee=おしっこ)だし、人から若干見られるのを気にしなければ、デザイン的にもいい感じで、さっと済ましてライブを楽しみたい男子にとっては機能的ではないだろうか。小便は木にとって無害どころか栄養になるハズだ。日本の野外フェスティバルの仮設トイレと言えば箱型のものだけど、小便用に“P-Tree”を使えば、全体としてコストも圧縮できるハズだ。イベントの魅力ってメインのコンテンツが素晴らしいのは当然なんだけど、こういう細部のデザインや仕掛けにも宿っていると思います。
※昨年開催されたMysteryland 2010でも採用されたようです。