Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

やんちゃギーク


従来の「テトリス」よりもかなりの身体能力を必要とするこの「ジェスチャーテトリス」はMicrosoft Kinect Technologyを使用している。想像ですが、メチャクチャ難解な技術を駆使しているのではないようだし、これが「大流行」する類のモノでもないけど、これを発想して、市場性とか何とかは考えずにノリで作ってしまう「やんちゃギーク」的な雰囲気って、モノづくりや技術をウリにしている会社にあると、相当「見えないチカラ」になるのではないかと思う。
※先月紹介した“Verbalizer”なんかも同じだと思います。