Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

スターCDのもとで働きたいならこれ!


「スターCD(クリエイティブディレクター)のもとで働きたい!」と思い、彼のTwitterアカウント宛てに「HIRE US」(雇って!)とTweetするというのはあまりにも芸が無いけど、こんな手口ならスターCDを「ぎょっ」とさせることができるかも知れない。「H」「IR」「E」「U」「S」の5つのアイコンでアカウントを作成し、次々にフォローすればスターCDのアカウントの右上に「HIRE US」と表示され、アカウントを覗くとタイムラインを使って実績が表示されているという訳だ。
ソーシャルメディアで就職活動の方法が変わってきているというのは以前にもいくつか事例があり、面白いテーマではあるんだけど、個人的にはTwitterのアイコンを使ってダイレクトにメッセージを送るという方法に惹きつけられた。“OLD SPICE Response”以来、ユーザーに対してダイレクトにレスポンスするキャンペーンが大流行しているけど、そういった所にも応用が効きそうだ(勿論それだけじゃないけど)。