Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

Tシャツが縁で仲良くなる


Tシャツが縁で出会った、とかTシャツが縁で仲良くなった、という話はあまり耳にしないけど、そんな場面の到来を予期させるようなアイデアを“Miami Ad School Europe”のMatei CurtasuとAnnamaria Zolletが開陳してくれている。彼らが提案するのは“DSLTAG”と呼ばれるDieselをクライアントとしてイメージしたサービスで、Groovesharkで自分なりのプレイリストをつくってオリジナルTシャツにプリントするQRコードに紐づけるというアイデア。「何だ、あなたもViva La Vidaが好きなの? 私も好き!」という具合に音楽きっかけで「スマホガール」とどんどん仲良くなれるというわけだ。
Tシャツのカスタムメイドサービスの商売としてやるのも「あり」だけど、「着うたダウンロード」プレゼント企画の換わりとしてもいいのではないでしょうか。