Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

HBOのドラマに出演しちゃった!


「自分と仲良しの友人がクオリティの高いドラマに出演」−こんなことが起これば、少なくとも仲間内でそのドラマが回覧され、小さな話題になることは間違いない。この効果を狙ったのが6/26からシーズン4に突入するHBOの人気ドラマ“True Blood”だ。あらかじめ用意された骨格となるストーリーがあり、Facebook Connectすることで、ドラマに登場する新聞の中の写真や、パブの壁紙の写真、電子メールの送信先、オープニングテロップに自分や友人のプロフィール写真や名前がはめ込まれる。また、台詞の中にも名前が登場し、発音されている。HBOとしては、新シリーズのPVを拡散させる手っ取り早い方法という訳だ。
今までにもこういう本人&友人出演企画はあったけど、ドラマで名高いHBOの実際のドラマに有名俳優と共演する形で登場するので個人的にはとても満足感が高いです。出演する友人を選択できないのが若干残念ですが、その分、面倒なプロセス無く、「クリック1つで完成」というのも魅力的です。
※ちなみに、私の出演ビデオはこちらから。