Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

リアル“Angry Bird”


絶賛大ヒット中の“Angry Bird”がリアルになった! このイベントが行われたのは5/11、バルセロナ。“Life's Sharing”を標榜するT-Mobile(携帯キャリア)の仕掛けだ。T-Mobileは、これまでにも“Dance”“Sing Along”といった「楽しい時間をみんなで分かち合う」ライブの仕掛けを通じて“Life's Sharing”とブランドを結びつけようとしてきた。今回の仕掛けは人気ゲームの世界が目の前の現実空間に拡がる楽しそうな仕掛けだし絶対やってみたいんだけど、「フェイク」っぽい感じが否めない。TVCMにするだけならそれでいいかも知れないけど、これまでのT-Mobileはゲリライベントを通じたバズの上にTVCMを上乗せして、話題の拡散に強力なドライブをかけるという作戦だったので、今度ばかりはそうはならないような気がします。はい。