Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

Youtubeで手っ取り早く視聴数を稼ぐ



「視聴数保証」というサービスがあるくらい、ヴァイラルビデオというのは「何人に観てもらったか」が生命だ。そして、その意識を恥じることなく剥き出しにしているのが、フランスのウォーターブランド“Perrier”が仕掛ける“Le Club”ではないかと思う。パーティのビデオをリリースしているんだけど、100万視聴毎に新たなビデオがリリースされ、パーティの様子が「よりホットでセクシーに」なっていくそうなんだけど、こんなこと言われた日には世の男子は観ないわけにはいかない。現在、約136万視聴で3本目のビデオを公開中。全部で6本用意されており、恐らく50万視聴毎に新しいビデオがリリースされる仕組みになっているのではないか。
正直、ビデオの内容には納得いかないけど、パーティ会場の「エロ」を連想させる仕掛けを目にすると先を観ずにはいられないという男心も痛いほどわかる。この“Perrier”の男の足元を見た狡猾な作戦は手っ取り早く視聴数を稼ぐのはいいけれど、最終回のクオリティが低いと一気に「嫌悪ブランド」になってしまう可能性があるので怖い作戦です。
※“Perrier”のブランドチャンネルはこちらから。