Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

「さりげなく」ズームアウトすれば、あら不思議。


Chelsea College of Art & Design の学生“Joseph Egan”の作品。「ズームアウトすれば、あら不思議」。商業施設や街中の景観にこういった仕掛けがあると面白いだろうな。こんなことが告知無しに「さりげなく」行われていたら、「この発見をみんなに知らせたい!」と、速やかに撮影して、Facebookにポストしたくなりそうです。誰彼ともなく関心を持つ大きなバスにはならないかも知れないけど、地元の仲間とか個々のソーシャルグラフ単位で拡がりそうです。例えば、Uniqloで見かけた「さりげない」Tシャツディスプレイと似ていると思います。ソーシャルメディアを通じた企業と生活者の関係の中では、こういった小さな積み重ねが大切であるように思います。