Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

屋外ビジョンからお店へ



このビデオを一目見たとき、スマートフォンアプリと屋外ビジョンをつないで昔懐かしいテニスゲームを楽しむ企画かなと思ったけど、どうやら違うようで、スマートフォンでゲームサイトにアクセスして楽しむ企画のようだ(屋外ビジョンは1つなのでかなりの渋滞になりそうです)。この“Pick N' Play”と名づけられたゲームを仕掛けたのはマクドナルドで、5/7,14にストックホルムで行われた。ゲームの結果によって近くのマクドナルドで使えるクーポンが発行されるそうだ。
「大きなビジョンでゲーム」ってシンプルだけど、やっぱり惹きつけられそうです。マクドナルドは屋外ビジョンとシンプルなゲーム、ケータイ、店頭を結びつけた企画を昨年ロンドンで実施しており、毎回、とても参考になります。「大きなビジョンでゲーム」が人を動かすきっかけになり、「ゲームを楽しむ」ことがかつて食べた味を思い出したり、お店へ行くことに繋がるんですね。(昨年の例はこちら)