Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

Coca-Cola Recycled Collection


Coca-Cola Israelが絶賛展開中のキャンペーン“Give it Back”の一貫としてボトルやキャップの廃品を利用してつくった洋服やジュエリー、グッズなんかを取り扱う時限ショップを立ち上げた。ここではショッピングと同時に不要になったCoca-Colaのボトルなどの引き取りも実施しているとのこと。
Coca-Colaって、他の飲料メーカー同様リサイクルを積極的に薦めているそうなんだけど、以前にも米国でアルミチェアメーカーのEmecoと組んで“Navy Chair”をつくるというアプローチが合った。今回も同じく「廃品で何かをつくる」という方法だ。また、Coca-Cola Israelと言えば、昨年、リアル空間で“Like”や“Share”ができる“Coca-Cola Village”が話題になったけど、ビデオに映っているリサイクル品のクオリティを見る限り、今回のプロジェクトもそれに劣らず素晴らしいです。