Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

GIFの神よ、どうか私をGIFにして下さい


MTV Mobile(仮想移動通信サービス事業者)のちょっとへんてこなTVCM“GIF me more”。もてない男子が、いつも女子にちやほやされているGIF Manを羨んでいると、GIF GODが現れ、自分もGIF Manに大変身するという摩訶不思議なストーリー。その他にも、出来の悪いチアガールがスーパーチアガールになったり、カーチューニングコンテストでヒーローになったり、という2バージョンが用意されている。



実写と見間違う程のCGが頻繁にお目見えする今、実写に解像度の低いアニメーションを組み合わせるパターンで面白さを出すパターンは結構多い。最近観た中では、マリオやインベーダー、カービーなんかのキャラたちが現実世界の中で暴れ回るドイツの大学生がつくった“A Little Bit World”が頭に残っています。