Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

世界最長のミュージックビデオを創る




2009年、Youtubeだけで4000万視聴を記録した大ヒットヴァイラルビデオ“Evian Roller Babies”から2年、現在展開中の“Baby Inside”キャンペーン(テニスプレーヤーのマリア・シャラポアなどがBaby T-Shirtsを身につけて広告出演)の一貫として“Let's Baby Dance”なるプロジェクトをスタートさせた。これはユーザーがWebCamを通じてBaby T-Shirtsをヴァーチャルで身につけて踊り、そのままビデオ投稿し、その映像をつなぎ合わせて「世界最長のミュージックビデオを創る」という仕掛け。現在、「6分18秒」という状態だ。ちなみにこのT-ShirtはEvian Shopで30ユーロで販売されている。
Evian Babies”のビデオがリリースされた時、ここまでのヒットになるとは想像できませんでした。それ程、子供と動物は「鉄板ネタ」ということだと思います。あのインパクトから2年が経過し、まだユーザーを行動させるパワーが残っているでしょうか。
Evian Roller Babies