Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

フラッシュモブ・キング“T-Mobile”の次の一手は“Royal Wedding”



リバプール駅での“Dance”、トラファルガー広場での“Sing Along”、ヒースロー空港での“Welcome Back”など、次々にフラッシュモブを起点としたキャンペーンを成功させてきたT-Mobileが4/12にリリースしたビデオで「4/15に何かが起こる。但し、今回はネットだけで」という予告があったので何が起こるかと期待していたんだけど、リリースされたのが“Royal Wedding”なるビデオ。4/29に行われるWilliam王子とKate Middletonの結婚式のパロディで、エリザベス女王チャールズ皇太子、弟のハリーも出演している(勿論、そっくりさん)。そして演出はというと、6,400万回以上再生される一昨年の大ヒット作品“JK Wedding”のEntrance Danceそのままだ。何かの布石なのか、オチなのか? 数々のヒット作の続編だけに、これがオチでないことを願いたい。
※JK Wedding: Chris Brownの新曲“Forever”のプロモーションにもなっていて、当時はオーバーレイでひつこく表示されていました。