Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

普段何気なく見ている映像を創るのは大変なんだ






フランスのTVチャンネル“Canal Plus”のプリント広告シリーズ。アクション、アニメ、ホラー、ポルノ、ショートフィルムの制作プロセスが手の込んだグラフィックで表現されている。映像を創ることがいかに複雑な作業であることを気づかせることで、“Canal Plus”がそのプロフェッショナルであることをアピールしている。
マインド的にはインフォグラフィックに随分近い感覚だと思います。近づいてディティールを楽しむことも、引いた状態でトータルの美しさを楽しむこともできる。これが駅に貼ってあれば、思わず立ち止まって魅入ってしまうハズです。