Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

Youtubeの画面破壊に一手間加える




Youtubeのブランドチャンネルを使って、Youtubeの画面を破壊するアプローチはこれまでに幾つもあったけど、インタラクティブ要素を放り込んだ仕掛けはお初であると存じます。
これはDesperadosというビールブランドの企画“The Desperados Experience”。アルコール飲料ということで年齢確認の後、ハウスパーティに潜入すると、キレイ系お姉さんがハグやキスをしてくれる。そうしている間に突然、部屋の壁にクラックが入り、ユーザーと出演者が一緒になって壁を引き裂くと、大きなパーティ会場が現れるという趣向。
既に陳腐化しつつあるYoutubeの画面破壊に「一手間」加えるだけで、ほんの少し新しく感じます。
※「一手間」体験はこちらからどうぞ。
※(追記)この企画と連動したTVCM“The Breakthrough”