Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

インスタントフィギュアマシーン



いかにあなたがナルシストであろうとも、自分のフィギュアをお持ちではないと察します。なぜなら、そんな手の込んだことを発注すると高額な請求書を受け取る羽目になるからであり、それは世界にまだ存在しているいくつかの国と企業の独裁者だけの特権...のハズだったけど、技術の進歩はそういった独裁者の特権的楽しみさえ、名もない市民に体験することを許してしまうという企画がバルセロナのLa Bamblaなるツーリストのメッカで展開された。
“blablabLAB”なる謎の集団が仕掛けたこの企画は“Be Your Own Souvenir!”(あなた自身をお土産に!)。OpenKinectで「あなた」を360度スキャンしたデータを活用し、たった数分で「あなた」のフィギュアをつくって差し上げるという信じられない技だ。勿論、着色はされていない無垢のフィギュアだけど、ユニークなポーズをとったり、友達と2人1組でポーズをとったり、楽しみ方はいろいろ。イベントのアトラクションとしてなり人気のコンテンツになりそうだ。