Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

エイプリルフールあれこれ


昨年と比較し、今年のエイプリルフールは若干地味だったように思いますが、いくつか気になったモノを取りあげたいと思います。

次世代のe-mailはキーボードやマウス操作によるタイピングではなく、“Gmail Motion”と名づけられたGoogleが新しくパテントを取得した技術を使ったボディランゲージによるタイピングが主流になるそうだ。24年間に渡ってコミュニケーションを研究し続けてきた学者のお話によると、人のコミュニケーションの80%以上がボディランゲージであり、この発明は理にかなっているとのこと。勿論、発信元はGoogleです。


次いでは、ThinkGeek.comというショッピングサイトがリリースしたアップルストアのおもちゃ“PLAYMOBIL(TM) Apple Store Playset”。これは是非欲しい代物です。

最後は、Kodakの“Relationshiffft”なるアプリ。昔の彼と一緒に写った写真から、彼だけを削除してくれるそうです。あったら是非試してみたいです。