Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ペットとお散歩中にチェックインするとじゃらじゃらじゃら


サンプリングって今も昔もよく見るプロモーションだけど、位置情報使うと一手間かかる分、経験としても残りやすいよ! と主張しているかどうかはわからないけど、ドイツのペットフードメーカー“GranataPet Snack”がそんなキャンペーンを展開していらっしゃる。
あらかじめ、犬の散歩コースをリサーチした上で、その導線上に屋外看板を設置。Foursquareでその看板にチェックインすると、看板下のディスペンサーからペットフードがじゃらじゃらと出てくるという仕掛け。結果として、この看板を設置した地域で売上が向上したようだ。
「GranataPet Snackで〜す。はい、どうぞ、お試し下さ〜い」ってのは、使う古されすぎて「ありがたみ」を全く感じなくなっているけど、これなら「ありがたみ」ありそうです。「リーチ」という面ではかなり劣りますが、それを「深さ」と希望的「拡散」で補うってことですね。