Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

危険すぎるマリオの冒険


これまでシューティング系のムービーが多かったYoutubeスターのFredy Wongがマリオのアレンジムービーで800万視聴のヒットを連発している。まずは“First Person Mario”。2Dの横スクロールで楽しむ「スーパーマリオ」って、なんか「楽しい冒険」のイメージなんだけど、マリオの視点で観ると、命がけの危険極まりない冒険であることが分かる。常に平均台の上のような場所を歩いているとは思いもつかなかった。

そして、“Real Life Mario Kart”。こんなカート、危なくてできないですね。「マリオ」の視点を変えるとか、実写にするとか、気づかない着眼点です。