Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

Maroon 5 世界中のファンとコラボし、24時間以内に無事に新曲完成



世界中のファンとスタジオにいるMaroon 5Twitter(#WithMaroon5)を通じてつながり、世界中のファンと対話しながら、24時間以内に新曲つくるプロジェクト“Coca-Cola 24 Hour Live Session”が無事終了した。ビデオを見ていると、Maroon 5の前には大きなスクリーンがセットされ、Tweetされる度にそこに表示されるという仕組みがあったようだ。ファンはMaroon 5が時にはヨガやピンポンをしたり、10組のゲストミュージシャンとコラボしながら曲をつくっていく過程を楽しんだ。気になる新曲は4/1に発表され、初回10万ダウンロードが無料となる。また、このプロジェクトはアフリカの水問題啓発の一貫として行われており、Coca-Colaは非営利団体のRAIN(Replenish Africa Initiative)にドネーションすることになっている。
Maroon 5のファン+Coca-Colaのファン(Facebookで2000万人)だから凄まじいTweet数だったのではないかと想像します。これで、かなりのMaroon 5ファンがCoca-ColaのLikeボタンをポチッとしたんではないでしょうか。
※“Coca-Cola 24 Hour Live Session”の前回のエントリーはこちら