Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

感謝!! Youtubeスターが日本支援に立ち上がった!


数あるYoutubeスターの中でも群を抜いてチャンネル登録者(336万)が多いNigahigaが日本支援の為に立ち上がってくれている。“Honk for Japan”と題されたこのプロジェクトは、Nigahigaが街角に立ち、通りを行くクルマに対して“Honk if you love Japan”(日本が好きならクラクション鳴らして!)と呼びかけ、1クラクションごとに彼のポケットマネーから10$寄付するというもの。最終的に彼は600$を寄付し、更にこのビデオが100万視聴されるごとに600$ずつ追加寄付をするという。また、ビデオの最後には「みんなも寄付しようぜ!」と呼びかけてくれている。
3/14にリリースされたこのビデオは既に295万視聴を突破しており、Nigahigaは最低2400$は寄付することになりそうだ。特にテレビや映画スターというわけでもないNigahigaが個人的にこんなプロジェクトを起こしてくれることが嬉しい限りです。
Thank you soooooooo much, Nigahiga!