Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

大ヒットキャンペーン“Best Job”続編


半年間で10万ドルという破格のギャラでクイーンズランドの豊かな自然の管理者を募集した大ヒットキャンペーン“The Best Job in the World”から2年、クイーンズランド州政府観光局がその続編とも言える“Million Dollar Memo”を繰り出してきた。今回は「企業」が対象で、クイーンズランドへの100万ドル分の団体旅行を争うコンペティションだ。希望する企業は、自社の素晴らしさやクイーンズランドに感じる魅力などを会社の代表者最低3人が出演する60秒のビデオにまとめてキャンペーンサイトにアップロード。ShareやLikeが最も多いピープルズチョイス5社とオフィシャルパネルが選ぶ45社が2次審査に進出。その後、いくつかの設問に答えた後、20チームが最終選考に進出(3チームはピープルズチョイスから)。最終選考は、今年の夏、クイーンズランド現地で各社代表1名を集めて実施される。
前回はあらゆる広告賞を総なめにし、類似企画も多発する現象を巻き起こしましたが、2匹目のドジョウはいるんでしょうか。
※エントリービデオの作り方