Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

「あてずっぽ」あれこれ


2つの風船各々にチーム名を書いてダーツで風船を割ったり、赤ん坊に2つのぬいぐるみから1つを選ばしたり...これは、“March Madness”(3月の熱狂)と呼ばれるNCAAバスケットボール(全米大学選手権)のプレイオフシーズンの勝敗予想企画“ESPN Tournament Challenge”のTVCMで、ユニークだが何の根拠も無い予想方法を描いているが、締めくくりは“Choose Wisely”(賢く選ぼう)。それまでの数10秒でひっぱるだけひっぱって最後に落とす、という手口は漫才なんかでもよく見る。洋の東西は異なっても人を楽しませる話法は共通のものがあるんですね。
個人的に印象に残ったのは、ガムテープを2切れぶら下げて、どちらに虫がたくさんくっつくか、というアイデア。これは思いつきません。