Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

プリント広告で試乗体験!


プリント広告とクルマの試乗。この一見関係なさそうな2つをスマートフォンAppを使って強引に結びつけることを試みたのはフォルクスワーゲン。何でも、ワーゲンのイノベーションをプリント広告で説明するのは難しいので、いっそうのこと「体験させよう」というご発想のようだ。Lane Assistなる道路の端に近づくとバイブが反応するモード(危険を察知する機能の訴求)、Adaptive Lightは夜間走行モード(カーブに沿ったライティング機能の訴求)、Adaptive Cruse Controlは前のクルマとの車間距離を守って走るモード(車間距離察知機能の訴求)の3つのモードが用意されている。
これが「試乗」と言えるか、「ドライビングの楽しさ」を体験させることができているかは微妙だけど、こういうチャレンジは気持ちがいいです。