Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ヴァイラルヒットの要素を詰め込めばヴァイラルするのか?


ジェニファー・アニストンがGlaceau“Smart Water”なる商品のヴァイラルビデオに出演しているんだけど、冒頭にはリップシンクで大人気のKeenan Cahillが登場。そして、ジェニファーが真面目に商品のことを語ろうとするとブランドの担当者風の男が登場して「兎に角、ヴァイラルさせたいんだ」と要求。すると、ジェニファーがそれに応える形で、ヒットの法則である可愛い子犬を登場させ、戯れたり、昨年の大ヒットビデオ“Double Rainbow”や“Evian Baby”を真似た子供ダンスといったヴァイラルヒットのパロディを堂々展開。そして、極めつけはラストのジェニファーの思わせぶりな“Smart Water”の飲みっぷり。その直後にブランドの担当者風の男が“Sex Tape?”と、最近のハリウッドスターたちのビデオ流出騒ぎを捉えたコメント。
ヴァイラルケースを詰め込めばヴァイラルするのか、それとも「あざとさ」がたたってダメなのか。どっちでしょう?