Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

St. Patrick’s Dayは、見知らぬ男と仲良くなろう


3/17のSt. Patrick’s Day(アイルランドの日)はアイルランド生まれのGuinnessにとってはとても重要な日である。そして、そんな日にみんなに仲良くしてもらいたいと、「男同士の握手」「男同士のハグ」「見知らぬ男との会話」と題された3本のTVCMをリリースする予定だ。きっとアイルランド人の男って、こんな風にぎこちない感じなんだろう。ただ、見知らぬ男同士がハグするなんてちょっと信じられない。「1回会ったことあるだけでハグしてくる男はゲイ」ということは身をもって体験しているけど、初見の例は存じ上げませぬ。



また、Guinnessは、FacebookページでSt. Patrick’s Day当日に無料で1杯飲めるチケットを発行するようだ。アイルランドに住んでたら絶対に利用したいナイスなサービスです。
所で、この見知らぬ男が仲良くなるための“How to”ビデオなんだけど、昨年秋にCarlsburgがスウェーデンで展開した“Where is the party?”キャンペーンと部分的に似ており、インスパイアされたのではないかと言われている。こちらは男子が女子とパーティで意気投合する為に、どんな音楽を嗜好すべきか(Techno)、どんな踊りをすべきか(the Running Man)、どんな服装をすべきか(フォーマル、カジュアル、ビーチの3つ各々で比較)、どんな振る舞いをすべきか(ミステリアス)を教えてくれている。




ひょっとしたらヒントを得たかも知れないというレベルだと思います。日本だとメンソレータムファーストキッスへの道」なんかが好きです。