Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

クルマのガラスにめり込むゴルフボール


石川遼くんが大人気の日本では若干趣が異なるかも知れないけど、大抵の場合、ゴルフトーナメントを見物しようという人は「ゴルフ好き」であり、ゴルフ場は田舎にある為、その大半がクルマで来ている。よって、ゴルフ誌のプロモーションの機会として、「プロトーナメント」「クルマ」は誠に理にかなったメディアなんだけど、ドバイで開催された“Dubai Dessert Classic”で実施されたGolf Digestのプロモーションは、その手口があまりに強力。駐車してあるクルマのガラス部分にゴルフボールがめり込むというシールを使った悪戯っぽい仕掛けで、道行く人々に「何?!」と振り向かせて、ニヤッとさせること請け合いだ(めり込んだボールにGolf Digestのロゴがプリントされている)。
直後の販売が200%伸びたというのも納得です。