Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

身体を動かしてもらって、経験を刷り込む


Ford C-MaxがUKのJCDecaux(ショッピングモール)で展開したAR内蔵デジタルサイネージ企画(Panasonic D-Imagerを使用)。こうやって身体を動かしてもらうというのは、経験が骨に染みる可能性があります。ARは、見るだけじゃなくて相手に行動を要求するからこそ価値が高いんですね。
ついでにショッピングモールという場所について思いついたことを。ここは、ほとんど女子の為の場所であり、それに付き合わされる男子にとっては苦痛きわまりない場所だと思う。よって、こんな仕掛けがあれば、私ならばすぐさま飛びつきたくなります。今度、目的もなく嫌々行動している人を狙えるコンタクトポイントについて考えてみよう。