Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

大胆な男に飲んで欲しいJim Beam



59%が病気でもないのに仕事を病欠した経験を持ち、26%がいつでもアームレスリングする気があり、50%がタトゥーに疑問を持ち、3人に1人が元カノとデートする。これはJim Beamが全米100大都市、10,000人以上の男を対象に調査した結果、全米で最も大胆な街に選ばれたワシントン州Spokaneの男たちの特徴である。
何故、Jim Beamがこのような調査をするのか? それはJim Beam=大胆な男のウィスキーであると位置づけていらっしゃるからであり、ハリウッド映画の悪役でお馴染みのWillem Dafoeを起用したTVCMは、そんなイメージを前面に押し出していらっしゃる(たぶん)。
一方でニュースをつくり、もう一方でニュースの出目に合わせた広告をリリースし、空中でつなげるという手口は相変わらずご健在のようです。