Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

宙吊りにされたLexus



クレーンに宙吊りされた5台のLexusを観て、最初は「CG?」と疑ったけど、メイキングビデオを観る限り、フェイクでは無さそうである。
これは、“The Hard Way”(困難へのチャレンジ)と題されたLexusのキャンペーンCMで、1/1000mmのズレも許さず、自己満足でない真の耐久性を追求し、大量生産よりもクラフトマンシップを優先することで、ベストソリューションを目指すLexusの姿勢と信頼性を表している。また、キャンペーンサイト“Why Take The Hard Way?”では、“The Hard Way”を物語る数々のビデオが公開されている。
個人的にはトヨタがデザインを語ったり、強調したりすると少々違和感を感じますが、こういう路線だと魅力的に見えます。ただ、もともとサプライチェーンに優位性を持っている会社なので「大量生産よりもクラフトマンシップ」というのは納得しづらいですが。