Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

フィットネスクラブの「ドン引き」よさようなら



フィットネスクラブに通っていた頃、マッチョマンたちがベンチプレス一帯を占拠し、奇声を発しながらながらバーベルを持ち上げている姿を目にして「ドン引き」し、あの一帯には金輪際近寄れないと感じた思い出がある。
フィットネスクラブの広告と言えば、「あなたの引き締まった身体づくりを応援します」的なものが多いと記憶しているけど、この“Planet Fitness”のTVCMは、かつて感じた「ドン引き」がテーマ。やはり、そういう人たちの存在が「健康的な身体になりたい普通の人」をジムから遠ざける要因の1つになっていたんですね。とても納得できるTVCMです。ただ“I Lift Things Up And Put Them Down!”(持ち上げたり、降ろしたりするんだ)とか“Bang Bang !”って、ひたすら言ってる人はいないとは思いますが。