Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

100日間で100個のロゴを創る


宛のない独立を決意し、いかにして自分を売り込むかを考えてみたが、なかなか良い方法が見つからない。インターネットやソーシャルメディアが無い時代は簡単ではなかった「売り込み」であるが、今や腕さえあれば結構簡単に「自分発信のキャンペーン」ができてしまう。グラフィックデザイナーのRobert Butkovicは、決して宛のない独立をした人という訳ではないが、毎日1個ずつ、100日間で100個のロゴをつくる(1つ1つのロゴは100分以内でつくる)と決意し、昨年の10/4に“100 Logos in 100 Days”をスタート。そして、1/11に100個目のロゴをつくりあげた。
ここ数年、こういった「自分発信型」の企画をよく見かける。Blog,Twitter,Facebook...と、自分を売り込むツールは揃っているわけだから、自分でもやってみたいと常々思っているんですが、まだできていません。がんばらないと。
※100個のロゴはRobertのブログまたはFacebookで。