Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

とびきりのファミリーパフォーマンスを見せてくれ! by Coke


これは、1971年にオンエアされたCoca-ColaのTVCM“I'd like to buy the the world a Coke”。Coca-Colaがこの度立ち上げなさった“Family Night”キャンペーンは、この歌を家族でパフォーマンスしながら歌ってくれというもので、とっても素晴らしいパフォーマンスをしてくれた2家族は人気番組“American Idol”にご招待されることになっている。
ってことはビデオ応募が「必」かと思いきや、ビデオ応募だと応募数が少なくなってしまうことを危惧したのか、写真での応募も「可」となっている思い切りの悪いキャンペーンとなっている。そして、案の定、現在の応募は全て写真という結果で、キャンペーンの初期段階とはいえギャラリーは極めて寒々しい。しかし、Coca-Colaがサンプルとして提示しているパフォーマンスは、ピタゴラと音楽が融合した並の家族では実現不可能な凄すぎるパフォーマンス。この後、No.1 グローバルブランド(Interbrand調べ)の底力が見られるかどうか、楽しみです。