Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

アイデアは肩のチカラを抜くと降りてくる


無駄に集めてきたバラバラの知識に、何かが加わることによりパズルが完成し、アイデアへと昇華する至極の瞬間、“CL!CK”をテーマに昨年の正月にショートフィルムをリリースしたLEGOが、その第2弾をリリースした。今回のテーマは“The Brick Thief”(ブロック泥棒)。あちこちからわずかなブロックを拝借して次々にアイデアをカタチしていくこのフィルムの締めは“It only takes a few bricks to make something CL!CK”(わずかなブロックがあればCL!CKできる)。アイデアってそんなに堅苦しいもんじゃないよ! 肩のチカラを抜いて! 楽しんで! って感じでしょうか。
前作でも登場したこの奇天烈な科学者風のおじさんがLEGOのイメージにぴったり。打ち合わせに是非参加して欲しいタイプのの人です。