Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

TwitterとQRとラッピングと。



1年で最もラッピング需要が大きいこのシーズンにTwitter人気が加わればこんな企画も必然である。サムスンが繰り出した“Tweet Wrap”は、Twitterと連携し、あなただけのオリジナル包装紙をつくってくれるというサービス。サムスンが準備した6パターンの基本デザインに、あなたのタイムラインからランダムに選び出されたいくつかのTweet、または、#HappyHolidaysなどのハシュタグやキーワードからランダムに選択されたいくつかのTweetをプリントして完成(ちなみに、日本語は表示できず)。完成したデザインをダウンロードできる他、先着3000名に限り、実際の包装紙にしてプレゼントしてくれるようだ。また、この包装紙を使ってプレゼントラッピングした写真をアップロードするとサムスンのラップトップが抽選で当たる。


ラッピング+Twitterがあれば、ラッピング+QRコードもある。包装紙にランダムにプリントされたQRコード1つ1つがクリスマスビデオに紐付いており、全部で50本のビデオが用意されているとのこと。QRAPPING PAPER.comが小売店向けに2パック19.99ドルで販売しているようですが、3本のサンプルビデオがいかんせん酷すぎる。本数が少なくてもいいから、1本あたりのクオリティにもう少し注力すべきではなかったかと思います。
※3本のサンプルビデオはこちらから。