Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ライトペインティングであなたの替わりにメッセージを伝えます




Jay-Z”に“Spike Jonze”と、アーティスティック路線をひた走るコラボ企画を連発するAbsolut Vodka(ブラジル)の次の一手は“ABSOLUT GLIMMER Escreva”。11/16-20の期間にTwitterFacebookで誰かに伝えたい素敵なワード(20字以内)を送ると、LEDを仕込んだAbsolut Glimmer(クリスタル形状の限定ボトル)ボトルを使ったライトペインティングでその文字を描き、写真やビデオとなってWebにアップされるようだ。(限定100名,1日20名)
これ、London Design Festivalで行われた“OUTRACE”にそっくり。あの時は、6機の産業機械が光を放ちながら文字を描き、その映像を即座に投稿者の元に送り届けるという仕掛けであったが、今回は産業機械が光のボトルに替わった感じ。「何かを叶えてあげる」というのはユーザーを巻き込む常套手段だけど、中でもこのような企画は、そこそこ多くの人にアプローチでき、実現の喜びを仲間と共有することも期待できるのでソーシャルメディア時代にぴったりですね。
※キャンペーンサイトはこちら