Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

あなたのStatus Updateがビデオに!



ソーシャルメディアでのブランディングを志向しているSkittleが先日の“Dazzle the Rainbow”に続いて新たなキャンペーン“Update the Rainbow”を立ち上げた。このキャンペーンも“Dazzle the Rainbow”同様にFacebookアプリを活用。今回は、FacebookのWallに書き込むようなStatus UpdateをUK時間の10-8時の間に投稿すると20名からなるSkittleコールセンターのスタッフたちがそれを読み上げ、そのビデオがユーザーのWallにアップデートされると共に、SkittleのFacebookアプリやYoutubeチャンネルにもアーカイブされる(うまくいくと投稿から30分程度でビデオがアップされる)。つまり、通常のFacebookのStatus Updateがテキストではなくコールセンタースタッフによるビデオになるという仕掛け。
基本的にはコールセンターのスタッフが投稿を読み上げるだけ、しかも、特に芸達者なわけではないので、投稿が面白くない限り面白いビデオにはならない。難度が高いと思うけど、「生協の白石さん」的な展開なら参加してみたい。