Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

インターネットをハッピーなコメントの洪水にする



インターネットの世界をもっと明るくしたい。その為の第一歩は、ブログのコメント欄にハッピーなメッセージを大量に書き込むことだ。例えば“I love it!”みたいな。そして、インターネット上での「フラッシュモブ」のようなイメージで盛りあげていきたい、とお考えになられたのはアパレルブランドの“Desigual”。そして、立ち上げたキャンペーンが“Happy Hunters”である。
仕組みは簡単。まずは、キャンペーンサイトでHappy Huntersとして登録し、更に“Desigual”の洋服の中から欲しいものを1点選択する。そして、あらかじめ決められた20のブログの中で、気に入ったブログにハッピーなコメントを書き込み、ブロガーから返答を受け取った最初の100人になると事前登録した洋服がもらえる仕組み。また、全員に20%Offのクーポンが贈られる。第一回目のフラッシュモブでは3,248のコメントが集まった模様。第二回目は11/10に行われる。
インターネットをハッピーなコメントの洪水にしよう! というコンセプトは大好きだけど、対象をブログだけにするとか、そのブログを限定するとか、っていうのが最初のコンセプトから幾分ねじれている所が気になる。オペレーションの都合なんでしょうが...。