Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

イタリア人にお近づきになる絶好のチャンス



イタリアのリアルなライフスタイルに触れたり、イタリア人の友達や恋人をつくったりしたいという人に絶好のチャンスが到来した。イタリアのトップ・コーヒーブランドであり、イタリア文化のメッセンジャーを自認している“Lavazza”が仕掛けた“The Italian Experience”なるキャンペーンがそれだ。
希望者は、イタリアでの恋、友情第一主義、楽しさ、人生の喜び、ライフスタイル&デザインの5つのカテゴリーから1つ選択し、ビデオを通じてクエスチョンを投げかけ。すると、興味を持ったイタリア人の誰かがビデオで返答してくれるというのがエントリーの基本の仕組み。2週間に1組のベストクエスチョン&アンサーが選ばれ、イタリアでご対面。しばしイタリアで楽しんだ後、今度はクエスチョンを投げかけた人の母国に訪問。その際には、“Lavazza”のコーヒーマシーンがプレゼントされるようだ。キャンペーンは9/28からスタートしており、エントリーの締め切りは11/25までとなっている。
イタリアという国の持つブランド力を最大限活用し、イタリア国外のセールス拡大を図りながら国内での求心力を高める作戦。“Lavazza”は特に英国市場に注力しているようなので、英国からのエントリーが優先されることになるのではないか。
Youtubeチャンネルにもエントリービデオ等がアーカイブされている。
※最初のエピソードが公開。テーマは“Love”。