Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

新ビジネスメソッドを柔らかくご提案


優良な新規見込み客を獲得するためのマーケティング手法である「リードジェネレーション」ツールのベンダーであるカナダの“Eloqua”がリリースしたヴァイラルビデオ。1900年代の先端技術をそのまま商品化する“Scientific Management”、1970年代あたりから日本が採用したTotal “Quality Management”、1990年代以降、Walmartが採用したグローバルな“Supply Chain Management”に続く、現代のマネジメントアプローチとして収益のドライバーと障害を明確化・計測し、新たな収益を生み出すRevenue Performance Management(RPM)なる新メソッドをご提案なさっている。
この手の難解なビジネスメソッドは、とんがったビジネスシーンと小難しい専門用語を使いまくるケースが多くてうんざりすることも多いけど、手書きの柔らかい表現とわかりやすいストーリーなら、気難しい経営者も耳を傾けようという気になるのではないか。