Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

世界初のオンライン試乗


自動車業界のプロモーションは「試乗」してもらうというのが1つのゴールである。最近では、実際に乗ってもらわなくとも、「iPhoneでゲームドライブ」というような発想も登場した。そして、今回はその進化形である。
“World’s First Online Test Drive”と銘打たれたキャンペーンは、北米の三菱の仕掛け。ゲームなんかではなく、オンライン経由で三菱「アウトランダー」を試乗してもらおうという大胆であり、また複雑な技術を要する試みだ。試乗申し込みは10/15スタートで、11/1-10まで実施される(米国在住18才以上で免許必要)。この取り組みは、10/15〜翌年1月まで続く「アウトランダー」のマーケティングキャンペーンの一貫として実施される。
わざわざお店に行ってまで試乗するというのとはわけが違うので、この試乗会に参加した人の「ホット度」が高いとは思わないし、キーボードやマウス操作でどこまでドライブ感がでるかは未知数だけど、あまり存在感が高くない三菱が、その存在感を示すためにやることとして意味はあると思う。