Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

お手軽にFacebookファンを増やす方法


海外で生活者向けビジネスを展開する企業にとって自社のFacebookアカウントのファンを増やし、活性化することは喫緊の課題の1つであると察するが、アプリをつくったり、大掛かりなキャンペーンを実施することはハードルが高い。しかし、現在、ファーストフードのJack in the Boxが展開している“Be the Rich Fan”は結構お手軽なキャンペーンだ。
仕組みは極めてシンプル。まずは、Jack in the BoxのFacebookアカウントでLikeボタンを押す。すると、Jack in the Boxが1人につき5セントをデポジットし、1ヶ月のキャンペーン期間終了後、1人のラッキーなファンがデポジットの総額を総取りできる。以上。現在、10万人以上のファンを獲得し、5,000ドル以上がデポジットされている。
勿論、ファン登録されてから、いかにエンゲージメントを高めていくかという部分がとても大切だけど、このファン獲得コストは断然安い。