Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

ぐずぐずした時間を経て、クリエーティブジャンプはやって来る



各国の放送局などメディア関係者が参加する団体“PromaxBDA”がオセアニア地域で開催するカンファレンスのプロモーションビデオ。
“Procrastination”と題された上のビデオは、白い紙の周りばかりが埋まるばかりで、ぐずぐずしながらも、もうすぐ「クリエーティブジャンプ」の瞬間がやってくることを表している。一方、下の3Dビデオはぐずぐずした時間を経て「クリエーティブジャンプ」する瞬間を描いているようだ(たぶん)。
直ぐに思いつくことには何か落とし穴があるんですよね。いろんな角度から見て、ぐずくずしながら、ある時突然アイデアは降臨するものだと思います。4,5年前にホンダが北米でオンエアしていた“Yume no Chikara”を思い出しました。