Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

LANVIN for H&M





ファストファッションの“H&M”がLANVINとのコラボモデル“LANVIN for H&M”をクリスマス商戦に向けて11/23から発売するようだ。LANVINのデザイナー“Albert Elbaz”は「今までこの手のオファーはたくさんあったが、全て断ってきた。しかし、このオファーは今まであったように、単にアイデアを提供するというだけでなく、H&Mを通じてより多くの人に私たちのブランドを届けることができる機会であり、これは私たちの夢であった」と語っている。また、商品については「H&Mの顧客は確かに若い。しかし、若い子の服を親が着たり、おばあちゃんの服を孫が着ることは今では当たり前だ」と、顧客層のギャップについても問題無いとの見解を示した。
具体的なデザインは11/2のファッションショーで発表され、H&M.comで中継される。
LANVINのデザイナーが何と言おうと、ファストファッションの波に高級ブランド“LANVIN”が飲み込まれた感は否めない。今の時代におけるチカラ関係を鮮明に表していると思う。
※追記:@rakuenromeoさんからのご指摘
LANVINは勢いがあるから、H&Mをうまく利用してその勢いを加速させようと思ったんだと思う。