Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

生理用品の販売はイケメンにおまかせ




生理用品は男にとって最も理解不能な商品の1つ。よって、広告表現においても女性がメインの出演者でその気持ちや使用感を語る、といったケースがほとんどであったと思う。ところが、そんな常識など糞食らえとばかりに、男が生理用品を紹介する広告がカナダで出現した。
ここに紹介する3タイプのヴァイラルビデオは“Stayfree”なる生理用品の広告で、タイトルは“A Date with...”つまり、Trevor,Ryan,Bradという3人のイケメンとのデートという設定。この3人のイケメンは、カメラに向かって、つまり画面の向こうの女性に向かって話しかけ、「汗をかいた」「服が破れた」「料理のソースをこぼした」というとってつけたような理由で服を脱ぎ、その見事な肉体をご披露し、女性を虜になさる。そして、決まり文句として「湿気が嫌いなんだ、君もそうだろ?」と言った後、3種類の生理用品のブラインドテストを実施するやや不自然な流れ。そして、“Stayfree”の吸収力が他社製品より優れていることを証明した後、各々の名前にちなんだURLを紹介。勿論、どのURLからもたどり着く場所は同じで、住所を入力すると、特定のお店で使えるクーポンを下さるという仕掛け。
少々無理筋のシナリオだが、最近の女は肉食系という説もあり、こんな肉体を餌にするアプローチもありかもしれない。とりあえず、どのくらいクーポン利用があるのか、注目してみたい。