Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

iPod nano,iPod Touchが新しくなった



9/1、Apple TVと並んで発表されたiPod naoとiPod Touchの新型。そのTVCMが早速リリースされている。
iPodは、今までの「回してスクロール」するタイプから、iOSのタッチインターフェースへとその姿を大きく変え、一方iPod Touchは、A4プロセッサを搭載し、iOSがかなり軽快に動作するようになったようだ。
何年か前、iPodが出た直後というのは、iPodAppleの「顔」のような位置づけであった為、その機能拡張ごとに胸躍った記憶があるが、今やiPhoneiPadがある時代のiPodは以前ほどの位置づけではないため、そんなに胸は躍らなくなったし、話を聞いただけだと「へーっ」という程度だった。しかし、TVCMを見ると自然と身体が反応してしまう。Appleの商品開発を中心とした「説明しない」表現って、ほんとにチカラがあるなと思う。