Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

期待できそうなGUCCIのショートフィルム


GUCCIがこの秋リリースする新フレグランス“Guilty”のプロモーションとしてFrank Miller(コミックライター、映画監督)がディレクションする壮大なショートフィルムを準備なさっているようだ。このフィルムは、8/24にGUCCIFacebookページで先行上映され、翌25日より一般公開される。また、9/10〜13にかけて開催されるMTV Video Music Awardでディレクターズカットが公開される模様で、MTV Video Music AwardのVIPペアチケットにビジネスクラスのフライトとラグジュアリーホテルの宿泊をプラスしてプレゼントするキャンペーンも同時展開している。
GUCCIFacebookアカウントのWallを覗いてみたが、コメントやLikeボタンが旺盛で、こんなに不況な世の中でも根強いファンは多く、彼らをグリップする為にGUCCIが積極的にソーシャルメディア活用しているのがわかる。この春、Philipsが公開した“Parallel Lines”やAbsolut Vodkaの“NY-Z”と同じく、ショートフィルムをFacebookで先行公開するという方法を採用したこともその現れだと思う。以前、高級ブランド自身はソーシャルメディアを使うことは高級イメージに合わない、とか、私たちの顧客層はソーシャルメディアとは縁がない、というようなことを言っていた時期があったけど、それは遠い昔の話のようですね。